非常食を常備して地震や災害にしっかり備えましょう!

2011年08月12日

FM/AM 手回し充電・非常用ラジオ(シルバー)FJK-D003SI のご紹介

FJK FM/AM 手回し充電・非常用ラジオ

非常時 災害時等の時、まず携帯必需品として

一般に 印鑑 現金 預金通帳 非常食 ロウソク 

電池 懐中電灯 ラジオ 水 哺乳瓶 ラジオ

携帯電話 衣類 毛布  

と結構な物が必要となってきます。

昨日紹介した非常時 災害時の持出し袋等もですが

余裕があり家から非難するときにはおおよそこれくらいの持出し品が必要ということです。


ちなみに今回政府発表では東海沖大地震及び津波又原発による二次被害で非難区域


となっている地域での盗難総額は37億円といわれてます。


これは3月からの計算なのかは分かりませんがまさしく火事場泥棒的犯罪が起こっていた


という事です。実は私友人の友達ではあるんですが津波の起こった地域に


津波のあった出張でいたそうです。何日か動けずホテルへ非難してたそうですが


その時から盗難であったり、暴行であったりあってたそうです。警察もいない


のです。そういう話は聞いてましたので、よく外国メディアがほめてた暴動や略奪 暴行は


起こりませんでしたが、要は見つかってなかったてことと日本のメディア体制が


思ったより情報統制されてたんじゃないかとおもいます。



話が全くそれましたが必需品がこれだけいる・・・それを少し軽くかつ便利にしたのが
  

今回の手回し充電懐中電灯付きラジオです。

この商品は非常時 災害時等の時の情報を知るためのラジオ、  

そして夜などライトが必要なときの懐中電灯

更に電池いらずの手回し式充電により電池がなくなるとか


電池が必要ということもないのです。


そしてこれは絶対必要という携帯電話の充電、これまで出来るように


なってます。


今書いた分で何個でしょうか?


まず電池 懐中電灯 ラジオ  この3つが1つにまとめられました。

そのうえ携帯電話の充電もできる。これは必需品ではないですか?


私はこの商品は食料品と同じく絶対あると重宝すると思い


紹介しました。常日頃のちょっとした気のつけ方が非常時 災害時

に必ず役立つ物と思っています。このブログが役に立てばと思うか


何も起こらなければ全く役に立たないブログですので役に立たなければ


いいなととも思いながら書いている私です。







FJK FM/AM 手回し充電・非常用ラジオFJK-D003SI

posted by 非常食ナビゲーター at 19:55 | TrackBack(0) | 手回し充電 非常用ラジオライトつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

